« 生命力 | トップページ | 気がつけば »

2012年1月 5日 (木)

今年もよろしくお願いします

Do something immediately

 新年の挨拶が遅れ申し訳ありません。
 仕事が立て込んでいて、講義がない年末、年始とずっと仕事をしていました。
 昨年は、体調が優れず、喘息になり、治療を始めることになりました。振り返れば、ずっと前から喘息だったのかもしれません。息が止まるかと思うような苦しさを経験したりしましたが、今は落ち着き、気力も漲ってきました。
 父の具合がよくなくて、一週間入院しました。今いる施設にいられなくなるのでは、そうするとまた父を家で介護しなければならなくなる、仕事はどうするのか、そんなことを考えたら、不安が膨らみ、ある夜、救急外来に駆け込むことになりました。
 父は幸い、また元の施設にいられることになりましたが、父の状態次第では今後も綱渡りのようなことが続くかもしれません。
 

|

« 生命力 | トップページ | 気がつけば »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

美しいです!
いつもながら、先生の写真に癒されます・・ストレスの多い毎日ですが、一瞬でもほっとできることがありがたいです。

今年もよろしくお願いします。
3月の三重での講演会、行きたいと思っています^^

投稿: ふにゃこ | 2012年1月 5日 (木) 19時35分

今年もよろしくお願いします。

若い頃に比べると年々願い事がつつましくなって来てるように思っていたこの数年でしたが自分と家族が健康でありますようにというのはつつましいどころかすごく贅沢な事だと思えるようになってきました。歳を重ねるのはいろんなことが赦せるようになることでもあり、自分にも優しくなれるようでちっとも嫌ではありませんが、痛いところがあって身体が思うようにならないと気力までも削げるものだということを実感しています。おかげさまで私自身は大病の経験も入院の経験もありませんが家族に病気の疑いがあったり検査入院が必要だったりと落ち着かない数年です。

岸見様もどうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。美しい写真をいつも楽しませていただいてます。ありがとうございます(^^)

投稿: hanayuki | 2012年1月 5日 (木) 22時10分

明けまして、おめでとうございます。

ブログの更新を、拝見して、
ほっとしました。
お忙しかったんですね。
こちらも、つもる話も、あるのですが、
用事を増やしては、いけないので、遠慮します。
またの機会に^。^

よいお年になりますように
お祈り申し上げます。

投稿: チワワ | 2012年1月 6日 (金) 15時05分

私も年末から家族の病気のことで気ぜわしく、
おめでたい気持ちにはなれず、
届いた年賀状の返事に 「謹賀新年」ではなく、
「春 蕾」と書きました。
こんな言葉があるのか知りませんが
自分で勝手に「しゅんらい」と読んでいます。
年が明けて自分の中の硬いつぼみが
ほぐれていくといいなと思います。

「大丈夫、大切だよ、大好きだよ」
自分のためにこの言葉を忘れずにいられる
年になるよう祈ります。

投稿: ちばちゃん | 2012年1月 6日 (金) 18時35分

本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今の時代、サラリーマンも会社は吸収合併を繰り返し、その度に早期退職支援の名のもとリストラがされる厳しい時代となりましたが、まずは身体が資本、そして、自分を見失うことなく、精進出来ればと思います。

先生のブログ、いつも心待ちにしています。
( ̄▽ ̄)/

投稿: Endo | 2012年1月 7日 (土) 16時26分

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
美しい写真に私もほっとした時間を戴いております。

喘息は本当に苦しいものだそうですね。
ご無理なさいませんように。

投稿: セロ | 2012年1月11日 (水) 08時22分

岸見先生、こんばんは。
時々、こちらをこっそり覗き見させていただき、美しい写真にしばし癒されております。
ずっとコメントも残さず、失礼いたしました。

数年前、いえ、もうかなり前に、地元のカタリナ高校と間違えて、高校内の講座に出席したいとメールを送った者です^^;
あれから、一度も願いは叶っておりません^^;
今年こそ、今年こそ、と思いながら年月が過ぎていきました。近県の香川での講演会も行事と重なり行けませんでした。
とても残念でした。

今年こそ、と思い、勇気をふるって書き込みをしております^^;
今年の講演会のご予定を教えていただけると嬉しいです☆
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Merry | 2012年1月30日 (月) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命力 | トップページ | 気がつけば »