« 台風 | トップページ | なんとか元気です »

2011年9月 7日 (水)

遡上

Survive the fierce battle with nature

 ようやく台風一過。雲は多かったが晴れたので久しぶりに出かけた。実家近くの川で魚が飛び跳ねるのを見た。
 よく父と魚釣りに行ったのだが、台風が去った日は本流から支流へと魚がのぼってくるので、よく釣れた。もちろん、こんなことができるのは前夜浸水しなかったからである。今思えば増水した川で釣りをするなど危険この上ないが、子どもの頃は父とも行動を共にしていたことがあったことを思い出して驚く。

|

« 台風 | トップページ | なんとか元気です »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。以前、講演に来ていただきありがとうございました。私は、あれからいろいろ個人的なことでバタバタして、「岸見先生のお話を聴く会」を開くことができないでいました。ずいぶん月日がたってしまいましたが、先日、岸見先生のブログを拝見し、ご病気で大変だったことを知り驚いております。復帰されているとのことでよかったです。無理をされませんようご自愛ください。さて、突然すみません。娘が人間関係で困っておりまして、可能なら岸見先生のカウンセリングを受けたいのです。今、個人のカウンセリングを受けておられますか。

投稿: 萩原 明子(岡山県・牛窓) | 2011年9月10日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | なんとか元気です »