« 復調へ | トップページ | 向日葵 »

2011年8月 8日 (月)

花火

 身体の中で猛威をふるっていたヘルペスウィルスがようやく落ち着いてきた。振り返れば、バイパス手術を受けた2007年以降、毎年発症している。自分としては手術後元気になれたと思ってきたが、全身麻酔による手術は「侵襲」だったことを今さらながら思う。
 昨夜は家の近くで花火大会があってたくさんの人が集まった。例年は川の近くにある父の家で見ることが多いのだが、今年は少し離れたところから見た。

|

« 復調へ | トップページ | 向日葵 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大事にして下さい。

花火大会。夜空に、とても綺麗ですね!

o(*^▽^*)o

投稿: Endo | 2011年8月13日 (土) 21時54分

私も先月初めて帯状疱疹になりました。
背中にできたアセモ(?)の痛みが
胸に突き抜けてきた時は「乳癌か?」と
思いましたが同じ高さの位置が痛いということは
ひょっとしてと思い病院へ行ってみたら
予想通り帯状疱疹でした。
予想が当たったことと、ウィルスを倒す
薬が効いたことで気分上々になり、
治っていきましたが、
「帯状疱疹が一周したら死んじゃうんだよぉ」
と心配する母を横目で見ては
「アンタが私に全体重をかけて寄りかかって
 こなけりゃ、こんな病気にはならんのじゃぁ!!」
と心の中で叫んでおりました。
イライラをお菓子を食べることで解消したツケが
私自身に回ってきたことも理解しつつ
夏休みが過ぎていきます。
「自分を大事に」今一度確認しました。

投稿: ちばちゃん | 2011年8月16日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復調へ | トップページ | 向日葵 »