« 子どもにもできないこと | トップページ | 元気になってきたので »

2011年3月 1日 (火)

新しい月

Pink Japanese apricot

 先月は体調を崩し、仕事が思うように進まなかった。そんなことがないように気をつけようと月が新しくなったので決心。確定申告終了。父の確定申告もしなければ。去年は妻がしてくれた。その前の年は僕が父に代わって計算してみた。その前の年は父が自分で申告していた。その時の控えを見たところ間違いが多かったが、なおまだ自分でしていたのだ。
 淡いピンクの梅を撮った。白梅、紅梅はたくさん見るのだが、この色の梅が咲く木は一本しかない。

|

« 子どもにもできないこと | トップページ | 元気になってきたので »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

花びらに葉脈のような筋があるんですね。
血管のようです。
血が通っている、私と一緒だ。
と思うと力強い生命力を感じます。

投稿: ちばちゃん | 2011年3月 9日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもにもできないこと | トップページ | 元気になってきたので »