« 娘、試験、Facebook、梅 | トップページ | 雪を割る花 »

2011年2月20日 (日)

白鷺

Dancing egret

 白鷺が水面に舞い降りる瞬間を撮った。羽を広げているので常に見る白鷺よりも大きく見えた。
 昼から近くの植物園に行った。重なった落ち葉の間から黄色が見えたので葉をのけたら福寿草が咲いていた。春の訪れが待ち遠しい。
 試験の採点中。一通り読み終えた。採点などしないで全員合格したいところ。講義で伝えたかったことは伝わっているようでよかった。

|

« 娘、試験、Facebook、梅 | トップページ | 雪を割る花 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

早速植物園に見に行きましたら、ありましたありました。
枯れ葉の中から、黄色く光を放してる福寿草が。

投稿: おりひめ | 2011年2月21日 (月) 14時19分

おりひめさん
 後でそっと落ち葉をもとに戻しましたが、火曜日に行った時は落ち葉を押しのけて咲いていました。

投稿: 岸見一郎 | 2011年2月24日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘、試験、Facebook、梅 | トップページ | 雪を割る花 »