« 家路を急ぐ | トップページ | 父の不安 »

2010年12月10日 (金)

思う存分仕事

2010年12月10日金曜日
Fall of the leaf

 まだまだ葉が残っている木もあるが、すっかり葉を落とした木もある。父が帰ってきて2年が経った。一年目は12月の終わりに入院し、本当に寒い季節は病院の暖かい環境の中で過ごしたので、二年目の去年、冬の寒さを父が超えられるか心配だった。古い家なので風は家の中を吹き渡り、寒い夜は水道が凍結する怖れもあった。今年は老健で過ごせるので暖かく過ごせるだろう。寒い中歩いていたら、去年、父の家から帰る時、寒くて意識を失いそうになったことを思い出した。意識を失うところまで行かなくても、真っ直ぐ歩けなかった。冷たい風が当たると涙が出たが、寒かったからではなかった。身体も元気になり、父のことも大きな負担にならなくなり、今年は思う存分仕事ができることを本当にありがたいと思う。

|

« 家路を急ぐ | トップページ | 父の不安 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家路を急ぐ | トップページ | 父の不安 »