« 残照 | トップページ | 至近距離での対面 »

2010年11月12日 (金)

紅葉の季節へ

Foliage season has come.

 今年の夏は暑くて長く、もうこのまま一気に冬になるのかと思っていたが、木々が美しく色づき始めてうれしい。テレビの紅葉情報ではまだどこも「色づく」ということだが、今日行ったところは紅葉が進んでいた。
 今日も父のところで仕事をしている。校正刷りが届くことになっているので気にはなっている。今年は多作の年になった。大半は父の介護のかたわら、父と向き合っているしかなかった時間に書いた。施設に入ってからも『困った時のアドラー心理学』と介護の本を書き上げた。何年も経っているのにいまだに書けないでいる本があって、もう僕には書けない理由がなくなったので(病気、介護)書くしかない。

|

« 残照 | トップページ | 至近距離での対面 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残照 | トップページ | 至近距離での対面 »