« 始めるのは簡単だが | トップページ | 介護の本 »

2010年11月 4日 (木)

晴れの日は気も漫ろ

Daydream

 よく見ると、自然の厳しさがわかる。冬を越す蝶もありますが、これから寒くなり姿を見かけることがなくなるといつも寂しい。
 枯れた藤袴を刈っている人を見かけたので、声をかけた。まだ枯れてないのを残してられるのでたずねたら、この花に集まる浅葱斑でまだ渡れてないのがいるかもしれないので残しておこうと思ってといわれた。
 朝は濃霧だったが、穏やかな天気になった。土曜日くらいまで晴れの日が続くらしい。父の家へ水やりに行くのに遠回りをして写真を撮り、仕事をしばらくした後、また写真を撮りに出かけ、帰りに喫茶店によって仕事をした。雨が降らない限り、気も漫ろ。

|

« 始めるのは簡単だが | トップページ | 介護の本 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始めるのは簡単だが | トップページ | 介護の本 »