« divine clouds | トップページ | 9月 »

2010年8月30日 (月)

進行中

In quest of honey

 例年、七月には咲き出す向日葵が今年はようやく満開になった。今年は蓮も咲かず、寂しい思いをしていたが、向日葵が咲いたのを知って昨日は朝も夕方も写真を撮りに行った。
 土曜には父のところへ行ってきた。歌の時間なのに父は部屋で寝ていた。素人の歌は聴いてもつまらないというので、そうじゃなくてみんなで歌うのだから、といったら起き出した。ノリがいい人と父のように入り込めない人も多かった。僕も父の立場なら部屋にいるかもしれない、と思った。
 介護の本を書いているが、子育ての本と違って(『子育てのための心理学入門』)、今進行中のことを書くのはむずかしい。

|

« divine clouds | トップページ | 9月 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« divine clouds | トップページ | 9月 »