« 忘れ物 | トップページ | いくらでも寝られる、と »

2010年7月 3日 (土)

いい人のところへ

out of reach ...

 父の家に行くと、雨脚が激しくなるたびに天井から雨漏りがした。
 聖カタリナ高校の講義が後三回になってしまった。去年教えた学生は実習中。月曜日からまた新しいクールが始まるということだった。
 カレンダーを見て、このペースだと書き上げられるだろうかということばかり考えてしまうが、その時間があれば書こうと思い直す日々。
 『人生の意味の心理学 下』は今月末に刊行予定。下巻には(長い)解説を書いた。今月は、インタビューをまとめた本(僕はインタビューを受けた14人のうちの一人)が刊行される。こちらは校正は終えている。
 本を出版すると、いい人へところに行けよ、という気持ちになる。

|

« 忘れ物 | トップページ | いくらでも寝られる、と »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

チャリティコンサートでカナダ人のシンガーが
「たとえ自分が何もできなくても
 何かを始めようとしてる人の近くにいよう」
と歌っていました。
本はきっと、実現はできなくても
いい人になろうと思っている人の
手に届くと思います。

投稿: ちばちゃん | 2010年7月 3日 (土) 21時51分

なろうと思うか、思わないかでは天と地ほどの違いがあるかもしれません。

投稿: 岸見一郎 | 2010年7月 6日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物 | トップページ | いくらでも寝られる、と »