« 日曜は休み | トップページ | 早く家に帰りたい »

2010年6月15日 (火)

七変化

七変化 hydrangea

 遅くまで原稿を書く癖がついてしまい、朝は早く起きるのがつらくなってきた。勇気を奮い起こして(大げさ)、父のところへ行くと落ち着くきてよかったと思うのだが。
 若い人の夢を聞いていると、僕にもまだまだしたいことがあるのに、それを実現するためには、時間が限られているので優先順位をつけないといけないと思ってしまう。しかし、計画を立てるということをしたことがなく、仕事であればその時々にめぐってくるチャンスをふいにしないように大抵の仕事を引き受けてきたが(だから断る時にはエネルギーがいる)、この先、こんなことが可能なのか、とふと思う。
 批判よりは自説を建設的に主張することに専念すること。
 父の家の紫陽花が咲いた。雨よりも紫陽花を見ることで、梅雨を実感できる。

|

« 日曜は休み | トップページ | 早く家に帰りたい »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント


批判よりは自説を建設的に主張することに専念すること。それにはエネルギーがいること。

仕事では何でも引き受けて無理をしない方が良いこと。断るには、鉄の意志がいること。

なかなか難しいところですが、少しずつでも実行できるようにしたいと思います。バランスもとれるようになりたいと思います。

投稿: Endo | 2010年6月20日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜は休み | トップページ | 早く家に帰りたい »