« 涼を求めて—青鷺 | トップページ | 七変化 »

2010年6月13日 (日)

日曜は休み

year-to-year: kikyo

 梅雨入りしたらしい。昨日までの暑い日が嘘のようで、身体はどうしたらいいのだと抗議する。そんなこと僕も知らない、といいたい。父の家のエアコン管理をしなくてよくなった。父は自分で温度調整ができなくなってしまっていた。とんでもない設定にしてしまうので、帰る時に温度を設定し、父はコントローラーに触れないようにしたのが、これが裏目に出てコンセントをプラグを抜いてしまうということがあった。夏も冬も風邪を引かないように注意するのが大変だった。
 昨日の朝、父のところへ行く。部屋に置いてある車椅子に自分で乗ってホールまで出てきたことがあったということだった。家にいた時に借りていた車椅子は自走用のものではなかったから父は一度も自分で車椅子を動かしたことがなかった。父にそのことをいったら、そんなことしてない、と強い調子で否定したのだが。
 日曜はこの頃は休みというふうに思ってしまうのか、長い時間寝てしまう。他の日と違うのは父の家で仕事をしないからだろう。
 父の家の桔梗が咲いた。今年は父は見ることができない。

|

« 涼を求めて—青鷺 | トップページ | 七変化 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

左側の桔梗の花の真ん中に小人さんが
座っています。

投稿: ちばちゃん | 2010年6月20日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて—青鷺 | トップページ | 七変化 »