« 歩けないはずなのに | トップページ | 父、退院、入所 »

2010年5月 6日 (木)

明日、退院

 今日は三回病院へ行った。車ではなく、電車で行くので時間がかかる。昼からMRI.その結果を夕方主治医に聞きにいった。父の担当のケアマネージャさんが同席してくださって心強かった。
 老健は予定どおり受け入れてくれることになった。もちろん、骨折が治ったわけではなく、コルセットを作ってこれから二ヶ月装着しなければならない。コルセットさえしていれば、すわることもできるようだ。
 今はまだできていないので、明日は病院に介護タクシーを呼んで担架で老健に向かうことになっている。老健からの迎えはないので困っていたところ、病院のソーシャルワーカーさんが手配してくださってありがたかった。車があればよかったのに、と思っていたが、目下すわることもできないので、もしも運転ができても車で送ることはできないことがわかった。
 父に明日退院することになったことを伝えた。ただし退院といっても、別のところに行くといったら、父はこの間行っていたところか、というので驚いた。何という病院だというので困った。コルセットがとれたら帰りたいというのか、今のところ予想できない。いろいろと大変だったが、骨折をして痛みのある父が目下一番辛いだろう。

|

« 歩けないはずなのに | トップページ | 父、退院、入所 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
病院と老健では色々と違いが有りますが家族や本人の負担にならないように過ごせると良いですね。
 
 落ち着くまでお忙しいと思いますがお体大切になさってください。(o^-^o)

投稿: ruka | 2010年5月 7日 (金) 11時23分

rukanさん
 ありがとうございます。できれば少し休みたいです。疲れました。

投稿: 岸見一郎 | 2010年5月 7日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩けないはずなのに | トップページ | 父、退院、入所 »