« 乗り切りたい | トップページ | 明日、退院 »

2010年5月 5日 (水)

歩けないはずなのに

Happy encounter

 病院から電話。ちょうど出られず留守電に入っていたのだが、ティッシュがなくなった、父がテレビを観たがっているという内容なのでおかしいと思って(大事な内容かもしれないが病院からの電話というだけで怖いものである)病院に行くと、腰椎圧迫骨折で動けないはずの父が病室から出て行き、別の部屋のベッドに寝ているところを発見されたということだった。この上、骨折をされたら老健の入所どころではない。ベッドの配置を変え、センサーを設置し、徘徊に備えてもらっている。父は身体を起こして食事ができるようになっていて、前日よりも元気になったのは本当だが、痛み止めの薬を飲み、コルセットをしているとはいえ、まさか父が歩くとは思っていなかったので、話を聞いて驚くと共に、行く末を思い強い不安感に襲われた。
 父は入院していても、花に水をやらないといけないのと老健の入所準備に今日も父の家に行った。写真は途中の道で見つけたベニシジミ。

|

« 乗り切りたい | トップページ | 明日、退院 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

先生ファイト!!ヽ(´▽`)/
忙しいけど少しでも食べて寝てください。

投稿: ruka | 2010年5月 6日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り切りたい | トップページ | 明日、退院 »