« 心穏やかに | トップページ | 時間はゆたりと/受診 »

2010年5月 9日 (日)

早く退院したい、と

With my hundred eyes

 朝、父を見舞ってきた。早く退院したという。病院だと思っている。自由に起き上がれるようになっても、退院しないことがわかったら父は何というだろう。腰椎を骨折して動けないはずの父が夜部屋から出て行ったという報告を受けた(僕が知りたいのは、再発防止策なのだが)。今、痛みがないのは薬のためだということ、骨折したということを父に説明した。背骨が折れたんだ、といったら顔色が変わった。圧迫骨折をこんなふうにいっていいのかわからないが、早く治ってほしい、と思った。ギブスができるまでまだ時間がかかる。
 明日は受診日。父が家で待っていることを気にかけなくていいのなら、長く待つことになっても安心である。主治医が変わった。明日、初めて会う。どんな人なのか気がかりである。

|

« 心穏やかに | トップページ | 時間はゆたりと/受診 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

蝶類の毛羽立ち感や燐粉感が苦手ということもありますが、
この模様のダイナミックさに
思わず「ウワッ!」と声を上げてしまいました。
こうである必要性、そして遺伝子レベルで出てくる
正確さに恐れ入ります。

投稿: ちばちゃん | 2010年5月15日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心穏やかに | トップページ | 時間はゆたりと/受診 »