« 花冷え、Mac修理完了 | トップページ | 桜、ハクセキレイ »

2010年4月 5日 (月)

どこへ行くのか、鳥たち

I'll no longer be hungry.

 3月いっぱいで何とか山を越せると思っていたが、4月になってもあまり状況は変わらない。それでも、ひところように目が回るほどではない。桜もゆっくり見に行けないままに、散り始めそうな気配だが。父は看護師さんやケアマネさんに桜を見に行ったかとたずねられ、見に行ってない、このあたりではどこにありますか、と答えていた。家の前に立派な大きな桜の木があるのだが…
 近くの川にブルドーザーが入って土をならしてしまったからか鳥がいなくなってしまったように思うのだが(見た目がきれいでも生き物がいなくなれば意味がないと思うのだが)、春になって渡っていく鳥もあるので、むしろ季節の変化の表れと見るべきなのだろう。鳥のことにあまり関心がなかった時は、鳥の姿が見られなくてもさほど気にならなかったというのに、寂しい限りである。

|

« 花冷え、Mac修理完了 | トップページ | 桜、ハクセキレイ »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え、Mac修理完了 | トップページ | 桜、ハクセキレイ »