« 新刊「子育てのための心理学入門」 | トップページ | 一息 »

2010年2月21日 (日)

もうしばらくいかない、と

Looking up at the sky ...

 土曜から一泊二日のショートステイから帰ってきた父はひどく疲れている様子で、寝られなかったと何度も訴えていた。もうしばらくいかない、という。次のショートステイは三月の初めの週に僕が大阪で夜講演する日なのだが、機嫌よくいってくれることを祈るばかりである。
 今日は期待していたほど暖かくはなかったが、青空が広がり、風もなく、外を歩く人も多く見られた。見上げたら、月が空にかかっていた。
 翻訳はラストスパート。原稿用紙にして400枚ほど書いたが、まだ何度目かの読み直しは150枚ほど。今夜もまだまだ頑張らないといけないが、時計を見てもう10時をまわっていることを知り、驚く。

|

« 新刊「子育てのための心理学入門」 | トップページ | 一息 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊「子育てのための心理学入門」 | トップページ | 一息 »