« 的皪たる花 | トップページ | 生涯で一番多忙な日々 »

2010年2月 2日 (火)

試験/あの頃と同じ

My favorite sparrows

 忙しい日が続く。今日は生命倫理の試験。明日には答案が届くだろう。しっかり講義を聴いていた学生が不利にならない問題にしたつもりだが、難しいと思った学生もいるかもしれない。
 『子育てのための心理学入門』(アルテ)は今週入稿。表紙を見た。今月には書店に並ぶはず。思えば、子どもたちを保育園に送り迎えしていたのは、ずいぶん前のことになる。今は育児ではなく介護に明け暮れる毎日。あの頃と今に共通することが多々あるように思う。仕事がたびたび中断されるのが今も昔も問題。しかし、子どもも老いた親もこちらの都合を斟酌することはないのだからしかたがない。
 ヘルパーさんに任せて一時帰宅中。またすぐに出かける。

|

« 的皪たる花 | トップページ | 生涯で一番多忙な日々 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

テストの内容
非常に興味を
引かれました。
また模範回答を
聞けたら嬉しいです。
N10910036 川端康弘

投稿: 川端 康弘 | 2010年2月 3日 (水) 13時00分

とても興味深いテスト内容でした。

ガンリュウ目線からか第三者目線からかわからなかったです。
なので模範回答がとてもしりたいです。

投稿: 吉岡 宏晃 | 2010年2月 3日 (水) 13時03分

川端さん
 模範解答というのはありませんが、採点が終わったら講評を書こうと思っています(大学のブログの方にですが)。
吉岡さん
 目線についていうと、あえてあいまいにしました。両方の視点から論じるということももちろん可能です。

投稿: 岸見一郎 | 2010年2月 3日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 的皪たる花 | トップページ | 生涯で一番多忙な日々 »