« 常連の訪問者 | トップページ | もうしばらくいかない、と »

2010年2月20日 (土)

新刊「子育てのための心理学入門」

 昨夜は遅くまで仕事をしていた。夕方、今書いている原稿が規定の枚数に到達したので安心して気が緩んだのか、夕食後寝てしまったから、寝られなかった。
 今日は読書会。寒い日だったが、話しているうちに忘れてしまった。父は一泊二日のショートステイ。夕方に帰るといって、困らせてなければいいのだが。いつもは土曜日はデイサービスに行っていて、4時に帰ってくると、読書会のメンバーと同じテーブルに着くのだが。
 帰宅すると出版社から新刊の見本刷が届いていた。近日、書店に並ぶ。

『子育てのための心理学入門』(アルテ、1,800+税)
 子どもとよい関係を築いていくためには、どうすればいいのか?
 子どもとの関わりを具体的に考察するアドラー心理学にもとづいた育児論

 子どもたちもすっかり大きくなってしまったが、保育園に送り迎えをしていた頃のことを書いていると懐かしかった。

|

« 常連の訪問者 | トップページ | もうしばらくいかない、と »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常連の訪問者 | トップページ | もうしばらくいかない、と »