« もうしばらくいかない、と | トップページ | 福寿草 »

2010年2月23日 (火)

一息

Say hello to them

 今日は一度ヘルパーさんに父を任せて、帰宅。このところずっとかかりっきりだった原稿を出版社に送った後、父のところにやってきた。先の日記に、翻訳はラストスパートと書いていることに気づいたが、書き下ろしの原稿のことである。翻訳は訳し終えている。
 風は少し冷たかったが、先週の身が縮む寒さとは違って、気持ちよく歩くことができた。
 ちょうど一週間前コンピュータが壊れたのを思い出した。水曜に意を決してMacBook Proを買って、一週間、酷使した。朝から寝るまでキーボードを叩く日が何ヶ月も続いた。まだまだこれからで、原稿の書き直し、追加、校正等々息がつけない。悩みの種は確定申告。父の分も去年から手がけているのだが、おととしまでは父が自分で申告していたことに驚く。

|

« もうしばらくいかない、と | トップページ | 福寿草 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうしばらくいかない、と | トップページ | 福寿草 »