« 紅梅 | トップページ | 帰ってきた »

2010年2月 8日 (月)

幸運な日

happy encounter

 日が射してきたので、父が寝ている間にカメラを持って近くの川まで散歩に出かけた。二羽のカワセミが現れた。同時に両方を追うわけにはいかない。川中にとまったこの小さな鳥を非力なカメラで撮るのは難しい。ともあれ、父を長く一人で置いておくわけにもいかずすぐに帰ったが、カワセミに遭遇するだけでも幸運だと思い、今は満ち足りた気持ちである。
 参照したい本があって一度家に取りに帰ろうと思ったが、朝からずっと今日も原稿に取り組んでいる。今日朝からまだ少ししか書けていない。考えている時間の方が長かった。もちろん、考えなければ書けない。

|

« 紅梅 | トップページ | 帰ってきた »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

カワセミは絵本に描いてあるとおりの鳥なのですね。
どうしてその色なの?それは誰にもらったの?
と、聞いてみたくなります。

投稿: ちばちゃん | 2010年2月20日 (土) 22時18分

 このカワセミは他のどんな鳥とも違って、水面すれすれのところを滑空しているのを見ると、一日、胸がドキドキします。

投稿: 岸見一郎 | 2010年2月23日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅梅 | トップページ | 帰ってきた »