« 寝ている間も | トップページ | 綱渡り »

2010年1月12日 (火)

次々と

hilarious ducks

 今日は雨も降り、体感的にはひどく寒く感じられる。父のところから帰られないといけなかったが、明日に延ばしてもらった。
 カモが雄、雌交互に並んでいた。この後、すぐに後ろを歩いたので、どのカモも冷たい(と感じるのかはわからないが)池に次々と飛び込んでいった。

|

« 寝ている間も | トップページ | 綱渡り »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 交互に並んでいる様子がとてもかわいいです。雄と雌なんですね。違う種類のカモなんだとこれまで思っていました。

投稿: mari | 2010年1月12日 (火) 19時57分

 かわいいでしょう。なかなか厳しい世界のようです。

投稿: 岸見一郎 | 2010年1月13日 (水) 20時35分

 見事に名古屋弁で言うと「順番こ」にならんでいますね。
水面を見ながら口々に独り言をつぶやいていそうです。
 今日、神社に出かけました。
自分の意思ではなく、行事のためにしかたなく
だったのですが、ちょうど左儀長?(どんど焼き)の日だったので、
混雑していて駐車場から道に出るのにも
先の方で渋滞して随分待たされ、
うんざりしていたその時、
鳥居のそばの植木に二十羽ほどの
小さなメジロが行ったり来たりしているのが
目に入りました。
 帰り道事故にあわずに済んだのは、
迷って買ったお守りのおかげだけでなく、
小さな天使たちのおかげだと思います。

投稿: ちばちゃん | 2010年1月17日 (日) 23時06分

 前は、鳥の名前をほとんど知らなかったのですが、メジロはわかります。僕も過日この写真を撮った日にたくさんのメジロを見ました。ほんとに小さな天使。

投稿: 岸見一郎 | 2010年1月19日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ている間も | トップページ | 綱渡り »