« 仕事なんかしてないでは… | トップページ | 彼岸へ »

2009年12月26日 (土)

心配してばかり

flying across the river

 年末なのに、あるいは、年末だから、ひどく忙しい。去年は12月24日に父が入院し、毎日、病院通いをしていたのだった。今年は、病院での年越しは回避できてありがたいが、寒い家で冬を越すのはなかなか大変である。そう僕が思っていても、父が夜か朝かわからないが寒い暖房のない部屋にいた形跡を朝見つけて愕然とすることがある。知らんなあ、と平然としているが、風邪でも引かれたら、と思って心配でならない。
 霧の深い朝、たくさんの白鷺や青鷺がいた。僕の気配を感じて、一斉に向こう岸へ飛んで行った。

|

« 仕事なんかしてないでは… | トップページ | 彼岸へ »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事なんかしてないでは… | トップページ | 彼岸へ »