« 嵐山花灯路 | トップページ | 答えられない問いだが »

2009年12月15日 (火)

父と病院へ

Let there be light

 今日は父と病院へ。決してよくはなっていないのだが、悪い中で安定している。薬も代わらず、次の診察は二ヶ月後。去年は年末受診したところ、即入院が決まり、年末も年始もなかった。今年は家で父は年を越せそうである。
 夕食を出したら、お前は一緒に食べないのか、と父がいう。いつも父は一人で食べているのだが、ふと疑問に思ったのだろう。
 今日は病院で長く待たなければならず疲れてしまった。父の方が元気で、帰ってからも、夕方まで寝なかった。一人なら、本を読んだり、原稿を書いたりして、何時間でも平気で待つのだが、父から目を離せず、ずっと緊張していた。

|

« 嵐山花灯路 | トップページ | 答えられない問いだが »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐山花灯路 | トップページ | 答えられない問いだが »