« ほしいなあ、と思って | トップページ | ほめることと勇気づけ »

2009年12月20日 (日)

読書会

peaceful coexistence

 この頃、昨日は、で始まる日記を書くことが多い。日記はその日のことを書くものだ、と小学校の時にいわれたことがあって、反発したことを覚えている。だからというわけではないが、夏休みの日記にいたっては8月31日にまとめて書いていた。今とは違って、インターネットなどなかったら、天気がわからなくて困った。
 それで、昨日だが、読書会。目下、鷲田清一の『「聴く」ことの力』を読んでいる。読書会後、父も交え、参加者と鍋を囲む。父は久しぶりにビールが出て(実は、ノンアルコールビール)喜ぶ。二杯目はだめといったら、なんでだ、と気色ばんだが、みんながいるので、「ということでだめなんだそうです」と笑う。
 ノルマを決めないとできない仕事もある。今年も年末、年始なく仕事に明け暮れることになりそう。

|

« ほしいなあ、と思って | トップページ | ほめることと勇気づけ »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほしいなあ、と思って | トップページ | ほめることと勇気づけ »