« 詰め替え用は安いと思っていた | トップページ | 「君は一体何を聞いていたのだね」 »

2009年11月27日 (金)

こないといってたから

like patterns on kimono

 紅葉のライトアップをしていると聞き、先週末、最終日に行ってきた。日の光のもとで見る方がきれいだと思ったが、これは着物の柄のように撮れた。
 夕方(26日)、父のところへ行ったら、ドアを開けようとした途端、誰や、と大きな声がして驚いた。「お前は今日はこないといってなかったか」。いってないし。そういえば、昨日、大学へ行く前に、今日はこないといった。それは事実で、ヘルパーさんがデイサービスから帰ってきた時に迎えてもらったのだった。しかし、それは昨日のことだ、という反論は父には意味がない。ともあれ、発言に気をつけなければ、父を不安にさせることになる。「こないといってたから、何を食べようか、と思ってたんだが」。この一年、父が自分で食事を用意したことはない。
 今日は朝、訪問看護。昼から、往診がある。一度帰ってきて、洗濯物を外に干す。ようやくこちらは霧が晴れた。

|

« 詰め替え用は安いと思っていた | トップページ | 「君は一体何を聞いていたのだね」 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰め替え用は安いと思っていた | トップページ | 「君は一体何を聞いていたのだね」 »