« どう説明したらいいのか | トップページ | 記憶の中の光景 »

2009年11月22日 (日)

ここはどこですか、と

Reminds me of your tender fingers

 夕方、父を迎えに行った。既に日は落ち、冷たい雨が降っていた。常はもう寝ている時間である。車椅子で玄関まで出てきた父を車に乗せ、家まで送る。家は冷え切っていたこともあって、むこうは暖かかった、食事がおいしかった、と思いがけず、穏やかで安堵した。もっとも記録では、夜、「ここはどこですか。なぜ私はここにいたのですか」とたずねたと書いてあったのだが。すぐに寝室へ行き、着替え寝させて帰った。夜中に混乱しなければいいのだが。
 父がショートステイに行ってくれたので、朝、本当に久しぶりにゆっくりと寝ることができた。夜中に三度ほど目が覚める日が続いていた。疲れていたのだと思う。
 写真の月は先週の木曜日、父の家の窓から撮った。

|

« どう説明したらいいのか | トップページ | 記憶の中の光景 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どう説明したらいいのか | トップページ | 記憶の中の光景 »