« 思い詰めてしまうと | トップページ | ここはどこですか、と »

2009年11月21日 (土)

どう説明したらいいのか

No bird is an island ...

 父は朝からショートステイへ。前日も説明したが、朝になると忘れていた。泊まるのはいやだ、といい、緊迫した。「なんでいかなあかんのや」と問う。これに何と答えていいのかわからない。お願いだから、休ませてくれ、といいたいのだが。僕はいないから、それなら、なんか冷蔵庫に入っているだろ…本当に自分で食事を用意でき、服薬もできるのならいいのに、と思う。
 父を送り出してから、柿の取り入れ。去年、父がこちらに帰ってしばらくした頃、窓から柿がなっているのを見て、取りに行った父が転倒して、車で通りかかった人に助け起こされたことがあったことを思い出した。
 明日の朝はアラームをかけずに自然に目が覚めるまで寝たい。

|

« 思い詰めてしまうと | トップページ | ここはどこですか、と »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い詰めてしまうと | トップページ | ここはどこですか、と »