« 近大姫路大学へ出講 | トップページ | 行ってきます »

2009年10月 9日 (金)

台風、明日から集中講義

 台風が心配で父の家に泊まり込んだが、幸い、何事もなく、父は台風のことにまったく気がつかないまま朝起きてきた。泊まったといっても、布団を敷いて寝たわけでなく、いつも父のところで昼間過ごしているのと同じように夜もいたというだけなので、眠れるはずもなくひどく疲れた。父は寝室から出てこなかったが、トイレに立つ気配などがすると緊張してしまった。夜はよく眠れていることがわかってよかった。朝7時頃部屋から出ていた父は僕を見て驚いた様子だったが、夜もいたことは話さなかった。
 明日、10日から日本吃音研究会主催の吃音ショートコースで講義をすることになっている。12時間の講義と3時間の対談をする。病気で倒れてから、これほどの長時間の仕事は初めてである。

|

« 近大姫路大学へ出講 | トップページ | 行ってきます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近大姫路大学へ出講 | トップページ | 行ってきます »