« 日によって | トップページ | もうすぐに今度は »

2009年9月11日 (金)

最終講義

lost in the familiar world ...

 昨夜は一度も途中覚醒なく力が漲った感じで目覚める。父のところへ行って、食事の用意などしてから、カタリナ高校へ最終講義へ。父がいつもより早く寝たので、一本速い電車に乗り、駅を下りてから昨日来作っていた試験問題を完成、(これから行くのに)メールで問題を送信した。いい問題を作れた、と勝手に自画自賛。後は、学生が首尾よく合格点を取ることを祈るばかり。毎週、行っていたのに、来週からは行かなくてもいいと思うと寂しい。講義後、学生が写真を撮ってもいいか、と。何人かの学生と並んで写真。恥ずかしかった。
 見慣れた景色が日が傾き、西の空に沈むと様相を一変する。疲れていたので自転車に乗って父のところから帰ろうとしていたが、思わず自転車を止めてシャッターと切った。

|

« 日によって | トップページ | もうすぐに今度は »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日によって | トップページ | もうすぐに今度は »