« 圧倒的パワー | トップページ | ふと蘇る »

2009年9月29日 (火)

介護認定、思いがけない出会い

least expected encounter

 昨夜はとうとう夜起き上がれなくなって、夜早い時間から横になっていた。風邪とかインフルエンザだったらどうしようと思ったが、今朝は変わりなく元気に過ごせている平日、代わりがいない介護は危うい。来月から介護認定が要介護3になったので、介護の枠を広げられることになった。木曜にケアマネージャさんと打ち合わせ。ヘルパーさんにきてもらう回数も増えるので、今日は新しいヘルパーさんが引き継ぎでこられ、二人で介護される。庭の木が伸びてきたので切ってくる、といってあわてさせたようだ。外に行くとか、階段を使うというようなことさえなければ(ふとできると思うようだ)、大きな問題はないと思うといっておく。父は僕には感情的になるが、他の人にはそうではないので助かっている。もう(介護を)代わらない、といわれたら困るからである。
 道ばたに咲いていた彼岸花にキアゲハが覆い被さるように止まっていた。

|

« 圧倒的パワー | トップページ | ふと蘇る »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 圧倒的パワー | トップページ | ふと蘇る »