« 前は「うち」に | トップページ | これからのことは考えずに »

2009年9月21日 (月)

半世紀前のこと

Flowers in the beyond

 写真を撮っていたら船頭さんに話しかけられた。「17歳で船頭を始めた時、誰も仲間がいなくて、あんたのとこへよく行ってた。あんたとよくこの河原で遊んだ」たぶん50年くらい前の話である。僕は自分のことを人見知りをして、知らない人に愛想よくしないと思っていたが、そうではなかった時期があったのかもしれない。僕はこの人のことがわからなかった。僕は子どもの頃と変わってないのだろうか。そうではあるまい。僕が父の家に出入りするところがたびたび目撃されていたのだろう。しかし、本当に子どもの頃と変わってないという可能性も否定できない。
 彼岸花が必ずこの時期に咲くのはいつも不思議でならない。

|

« 前は「うち」に | トップページ | これからのことは考えずに »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前は「うち」に | トップページ | これからのことは考えずに »