« 今夜は花火が打ち上げられるが | トップページ | 自然のカンバス »

2009年8月 7日 (金)

花火はきらい

firework

 長い一日だった。父の家を出たのは9時半。近くで花火大会があったので、放っておくことができなかった。花火が打ち上げられるのは8時からなので待ちきれず父は寝てしまったが、大音響と共に花火が打ち上げられると、家は大きく振動した。
 「なんやなんや、あの音は」と怖い顔をして父が起きてきた。花火のことはもうその時には忘れていた。「うるさいなあ、花火はきらいなんや、昔から。目が覚めてしまったじゃないか」といいながら再び寝に行ってしまったが、とうてい寝ることはできないようで再び起きてきた。見に行くといったらどうしよう、と思っていたのだが、その心配は無用だった。花火の音で父は失われた過去を少し思い出したようだった。

|

« 今夜は花火が打ち上げられるが | トップページ | 自然のカンバス »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は花火が打ち上げられるが | トップページ | 自然のカンバス »