« 危険なので | トップページ | 花火はきらい »

2009年8月 7日 (金)

今夜は花火が打ち上げられるが

just about to bloom

 連日の暑さでまいっている。昨夜は帰ってきてから仕事にならなかった。昼間は夜に遅れを取り戻そうと思い、夜は疲れをしっかり取って昼間父の寝ている間に仕事をしようと思うのに、思わくどおりにはいかない。
 今日は花火。夜店の準備が始まり、大音量のマイクががなり立てる。父がいなければ別にかまわないのだが、寝られないとどうなるのか予想がつかない。ヘルパーさんに今夜の花火のことを父から話すのでなければ話さないようにお願いしておく。すぐ近くで花火は打ち上げられるが、昔のように家のすぐ前では見られない。見たいといわなければいいのにと思うのだが、そんなことはありえないだろう。車椅子があるわけだが人があまりに多い。花火の打ち上げが終わっても、夜遅くまで喧噪は続く。今夜は人が帰る深夜まで父のところから帰れない。

|

« 危険なので | トップページ | 花火はきらい »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険なので | トップページ | 花火はきらい »