« 初めてのことばかり | トップページ | かなわないこと »

2009年8月30日 (日)

できることはない

restoring order

 父が選挙のことを話し出した。投票用紙は届いているのか、とたずねる。郵便物は僕のところに転送している、というと、大事なものが届いているかもしれないではないか、という。だから転送しているわけだが、一度気になると、いつまでも気にかかるようだ。同じ話をその後二回繰り返す。選挙に行くかとたずねたら、行かないつもりだという。父の気がかりは選挙のことではなく、ふと気づいてしまった郵便のことだった。怖い顔をして脈を取っていた。不整脈がある。僕にできることはない。
 一日が早く過ぎてしまった気がする。ずっと仕事をしていたのに。

|

« 初めてのことばかり | トップページ | かなわないこと »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのことばかり | トップページ | かなわないこと »