« 声のあいさつ | トップページ | 痛々しい »

2009年8月21日 (金)

今年は向日葵とコスモスが同時に

at last in late summer

 今年は向日葵とコスモスが同時に咲きそろうことになりそうである。コスモスが少し咲き始めて数日後ようやく向日葵が咲き出した。まだ花は小さいがういういしいので撮ってみた。
 父は朝おもむろに「昨日の」でいサービスの話を始めた。実は一昨日なのだが、昨日は疲れて長く寝ていたので、父の中には存在しないのかもしれない。ともあれ父はあれは(その都度)申し込むのか、とか、今度行くのを忘れないようにしないといけないというところを見ると気に入ってくれたようでよかった。介護の枠が広がれば週に何度か行ってほしいところだが。昨年二度行ったところで入院など体調を悪くしていたのでデイサービスどころではなかったのだから、よくここまで恢復したものだと思う。
 昨日は息が苦しくて休み休み仕事していたが、今日は大丈夫だった。病気のことを忘れたいのにいつまでもこんなことでいやになる。もっともこの息苦しさは心筋梗塞とは関係がない、と主治医から入院中に説明があったのだが。調子のいい間に仕事をしておこうといつも思うので、それがよくないのだろう。

|

« 声のあいさつ | トップページ | 痛々しい »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声のあいさつ | トップページ | 痛々しい »