« 事実でなくても真実 | トップページ | iPhoneにアプリを »

2009年7月 8日 (水)

力は漲って

 昨夜は暑くて寝苦しく何度も目を覚ますことになった。近くの池に蓮の花が咲いているので、朝撮りに行こうと思ったが、天気があまりよくなかったのと、何よりも力がなかった。朝食前に写真を撮りに行けるように早起きしたい。
 このところずっと仕事が立て込んでいて、何をするか迷うこともない。迷うとすれば仕事の間の休憩と称して、どの本を読むかということだが、何を読みたくなるかわからないので、毎朝、たくさんの本を持って行く。大半は読めず、また持ち帰るのだが。
 父はこのところ力がなく、食事以外の時間は寝ている時間が長くなってきたので、食事以外の時間は帰ろうかと思うのだが、暑いと外を歩くのが億劫になってずっといることになる。10分時には15分ほど早く食事の時間に起きてきて、僕の仕事には関係なく(昔、父と暮らしていた時と同じである)食事を用意することを要求する。今日は待ってほしい、といったらひどく不機嫌になった。後、不愉快な感情を引きずってしまうのがいやなので、いつもは父がいいだす前に台所に立つのだが。
 思うようにいかないこともあるが、力は漲っている。

|

« 事実でなくても真実 | トップページ | iPhoneにアプリを »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事実でなくても真実 | トップページ | iPhoneにアプリを »