« ああ、よく寝た、と | トップページ | 好機を逸しない »

2009年7月26日 (日)

梅雨明けを待ちかねて

bathed in the sun

 激しい横殴りの雨が降っている。窓を開けていると廊下が濡れる。我慢できなくなってエアコンを入れる。
 梅雨は明けたのか、まだなのか。戻り梅雨なのか。雨脚が強くなると古い父の家ではあちらこちらが雨漏りする。
 二年前の今頃にとった向日葵の写真(7月23日)。今年はようやく芽が出たくらいである。手術後、重いものを持つことには気をつけなければならなかったが(まだバストバンドをしていたかもしれない)、小さなデジタルカメラなら問題はなかった。

|

« ああ、よく寝た、と | トップページ | 好機を逸しない »

Flickr」カテゴリの記事

コメント

 この向日葵の写真は何度見ても印象的です。子孫に残せる絶品の一枚だと思います!去年かな?と最初は思ってしまいましたが、もう2年前になるのですね。今日はこちらも一時的に豪雨でした。「横殴りの雨」字をみてなるほど!!こういう字だったのか!と感心しました。これまでひらがなでしかイメージがなかったのですが、確かに横から殴りかかってくるような雨でした。

投稿: mari | 2009年7月27日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、よく寝た、と | トップページ | 好機を逸しない »