« その名前は聞いた | トップページ | なんでやろう、と »

2009年7月29日 (水)

4度目の夏

year in and year out

 今日は往診を頼んだ。少し迷ったのだが、父に事前に話しておいた方がいいと思って話したら、最初は「めずらしいなあ」と(初めてなのに)まるで他人事のようないい方をする。不整脈を訴えていたではないか、心臓が止まったと悲愴な顔でいっていたではないか、といってみたくもなったが黙っていたところ、ほどなく父は怖い顔をして起きてきた。「なんで先生を呼んだんだ。きてもらうほど悪くない」というのである。訪問看護の指示書を書いてもらう必要があって月に一度は受診することになっているのだが、幸い、前の月のような問題もなく、しかし、連日の暑さの中とても行けないと思っていたので、往診はありがたかった。
 父がこちらに帰ってきて9ヶ月になる。この先どうなるのかと思う。父を放っておくことはできないが、仕事をしなければ生きていけないのである。
 おりしも夕刊に要介護の認定基準が4月に変更になったばかりなのに早くも見直されることになったという記事があった。父は来月調査を受けることになっているが、修正前の基準が適応されるとどうなるか不安である。
 蓮の写真を撮り始めて4度目の夏。病気になって三年経ったということである。

|

« その名前は聞いた | トップページ | なんでやろう、と »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

もし、宜しければ遊びに来て頂けませんか???

自分の日記をmixiで始めました。

アドラー心理学のコミュニティーがあることも知りました。

Bremenの町を紹介して行こうと思っています。

迷ったのですが、短い動画をUPできるのでmixiを選びました。

ぜんぜん、下手ですが真似をして「花と小動物」の写真も載せて行きたいと思っています。
笑ってください。

気分転換ができる様な動画を載せれるよう頑張ってみます。


夫も胃癌の手術をして3年と半年たちました。
まだ、その時の恐怖・・・・・。
本人より怯え、本人より足に力の入らない時を過ごした。
その日、一日一日の大切な時間。
今、この時を味わい愛でる。大切な時間。

少しの時間を楽しんで貰いたい。

9月帰国の際には新しい本を入手できると楽しみにしています。

名前は     タク シオン(飼い猫の名前です)
ニックネーム  Lindenbaum

お待ちしております。 


投稿: lindenbaum | 2009年7月30日 (木) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その名前は聞いた | トップページ | なんでやろう、と »