« 忘れていることは | トップページ | まだ/もう »

2009年6月21日 (日)

読書会

You look beautiful in white...

 昨日撮った花。紫露草の一種だと思うが、「紫」ではないから別の名前があるのかもしれない。一日花。
 今日は読書会。父がこちらに帰ってくる前から開いている。たくさんの人がこられるのでとまどうが、僕と二人の時と違って、おやつが出てくるのでご機嫌ではある。こちらに帰ってきた11月にこんな話を父とした。
「それは一体どんな本を読んでるんだ?」
「哲学…かな」(今はプラトンの『饗宴』)
「ではわしが出てもわからんかもしれんな」
 父も参加するつもりなのだ、と驚いたものだが、この頃から思うと衰えははなはだしい。

|

« 忘れていることは | トップページ | まだ/もう »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れていることは | トップページ | まだ/もう »