« 縁があれば | トップページ | 勉強は誰のためにするのか? »

2009年6月 5日 (金)

紫陽花

you look more beautiful in rain ...

 午前中講義。たった1時間半の講義なのに疲れてしまって、父のところに戻ってから少し寝てしまった。寝るといってもちゃんと横になって寝られるわけではな、ソファで無理な姿勢で仮眠をしたということなのだが。雨漏りがする音(本当に漏れていた)を聞いていたら眠くなってしまった。父が起きてきて、今日はどこかへ出かけるのか、とたずねる。もちろん、朝一度父のところに行って、出かけることをいっておいたのだが。寝ている時に戸を開けたままにしておいたので、父が外に出かけてしまったような気がしたのに、身体が動かなかった。実際には父は寝ていた。
 この紫陽花は父の家で撮った。これを父が自分の目で見るためには玄関まで出ていかなければならないが、このところ弱っていて歩けないかもしれない。ちょっと5分ほど歩いてくる、といって慌てさせた父が本当に歩けなくなるかもしれないと思うと、外に出て行くことを心配していたほうがまだよかったとも思ってしまう。写真を見せて、外に行こうと思ってもらおうか。

|

« 縁があれば | トップページ | 勉強は誰のためにするのか? »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁があれば | トップページ | 勉強は誰のためにするのか? »