« 少し余裕 | トップページ | 楽しみな講演 »

2009年6月17日 (水)

庭の花火

firework in the garden

 先週来父が不調で心配。少しの所作に息切れがし、すわっているのも大儀で、食後程なく横になってくるという。食事の時間に起きてこないということはない。おかゆを炊いたり、うどんにしてみたり、あれこれ工夫はするのだが、思うような回復が見られない。
 寝ている時間は長いが、目を離せない。庭に咲いていたフェイジョアの写真を何枚か撮った。去年、初めて庭に咲いているのを見つけた。
 月曜来、妻が出張で不在。昼間のことを話す人がいないと苦しい。娘と父のことを話すわけにもいかない。
 司馬遼太郎の『坂の上の雲』一冊目を読む。過日、随筆を読んだばかりの正岡子規が登場することを知らなかった。もっぱら正岡子規への関心で読んでいる。

|

« 少し余裕 | トップページ | 楽しみな講演 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し余裕 | トップページ | 楽しみな講演 »