« 深刻にならずに | トップページ | 寝食を忘れるわけにいかない »

2009年5月23日 (土)

ただ疲れ

healing rose ...

 父の具合を見てもらう必要があって、市内の医院を受診した。行く時はタクシーを呼んだ。車椅子を折りたたんでトランクに積んでもらう。福祉タクシーというのがあって、過日遠方の病院に行った日の朝電話をしてみたら出払っているということだった。運賃が安く、車椅子のまま乗れるのなら利用しない手はないと思ったが、事前に頼んでおかないといけないようで、緊急時は使えないことがわかった。何台あるのかたずねたらよかった。
 帰りは車椅子を押して帰った。どこもバリアフリーというわけにはいかず、段差があるところもあって、そのたびに父は身構えた。病院に行く以外はもう長く外に出ていなかったので(今週は昼間も寝ていることが多かった)、気分転換になったかと思ったが、ただ疲れさせただけかもしれない。

|

« 深刻にならずに | トップページ | 寝食を忘れるわけにいかない »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深刻にならずに | トップページ | 寝食を忘れるわけにいかない »