« 美しい時間 | トップページ | 父の戦争 »

2008年12月 6日 (土)

間に合った

in time for the autumnal beauty ...

 寒い日になった。今年は紅葉を見ることができず、もうこんなに寒くてはだめかと思っていたら、実際、葉はたくさん落ちていたが、きれいな紅葉を見ることができた。

|

« 美しい時間 | トップページ | 父の戦争 »

Flickr」カテゴリの記事

コメント

 山の上から紅い雫が流れてくるようですね。
 先日私は旅行のパンフレットをもらって来ました。年末年始の予定が立てられない状況の中、日帰りバスツアーででも日常と違う場所で自然に触れた方がいいのではないかと思ってのことでしたが、その時海外旅行や沖縄旅行のパンフレットももらってきました。韓国や香港なら食事にだけお金を使うつもりでいけば国内旅行並の金額です。しかし、母がいるから何日も家を開けられる訳がないと言い訳を考えている自分がいます。よく心理カウンセリングで「よかったこと、できたこと探し」ををすると良いと言われますが、本当に行く気が有るのなら今までにチャンスはあったはずなのにその時は思いつきもしないで、今行けない事を解っていて悔しい気分を作り出していることに「できなかったこと探しの材料を自分で調達してきてどうする?」と苦笑しています。
 今日、久しぶりに友人を誘ってお茶を飲みながら愚痴を聞いてもらいました。誘う電話を掛けられたことが今の私の「できたこと」です。

投稿: ちばちゃん | 2008年12月 7日 (日) 19時12分

 行く理由も行かない理由も探せばいくらでも見つかりますね。行きたいか、行きたくないかを最初に決めてその後でその決心を裏付ける理由を見つけているように思います。
 娘がオーストラリアに3月に行くといっています。でもさすがに誰でもというわけに行きませんから、なかなか一緒に行く人を見つけられないでいましたが、めげないですね。即答で、行く、といってくれた人がいたみいです。親は止めたりしないと思っているのでしょう。

投稿: 岸見一郎 | 2008年12月 7日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい時間 | トップページ | 父の戦争 »