« 文字通り今、ここ | トップページ | 「全体」を聴く »

2008年11月19日 (水)

山茶花

you are beyond my reach (takane no hana, the stars) ...

 この山茶花は父の家で撮った。医院に歩いて行ったことは昨日書いたが、山茶花が咲いていることを父に教えたら、初めて見た、と驚いていた。父が前にここで暮らしていた時には咲いてなかっただろう。これからの季節、山茶花の写真を撮るのが楽しみである。
 その父だが、今日は講義があるので朝いつものように家に行って朝食の用意をしてから出かける。夕方まで行けないので心配だったが、帰りによったら、寒い寒いとはいっていたが無事だった。昼に薬も飲んでいた。ノートに食事と服薬記録を書くようにしたのはよかったようだ。ノートを見れば、食事をしたか薬を飲んだかわかるようにしてある。急に、しかもかなり寒くなったので心配である。
 講義は今日は7回目。長い時間をかけていくので、学生が聞いてくれなければそれだけで脱力してしまうが、幸い、熱心に聞いてくれる学生がいて嬉しい。

|

« 文字通り今、ここ | トップページ | 「全体」を聴く »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字通り今、ここ | トップページ | 「全体」を聴く »