« 「全体」を聴く | トップページ | 前と同じ私 »

2008年11月20日 (木)

今日は「はれ」

 放射冷却現象で雲一つないいい天気だったが風は冷たく、寒かった。今日は何度も自転車でマンションと父の家との往復する。
 今日は長い時間父と一緒に過ごした。昼食後は同じテーブルで原稿を書いたり、本を読み、時折、父と話し込む。外は寒かったが、日が差し込む部屋は暖かかった。
 朝行くと、この頃は寝ている時が多かったが、既に犬との散歩を終えていた。夜、熟睡できたので、早く起きられ、散歩をする気になったと嬉しそうに話す。
 ノートに今日は日付(2008年から書いた)の他に「はれ」と記す。父の気持ちも「はれ」だったのだろう。
 この頃、疲れてしまって思うように仕事ができない。介護認定の申請中だが、結果が出るまで頑張ります、と手続きのことで相談に乗ってもらったケアマネージャさんには宣言したのだが。

|

« 「全体」を聴く | トップページ | 前と同じ私 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「全体」を聴く | トップページ | 前と同じ私 »