« I can relax before you ... | トップページ | 花衣 »

2008年9月21日 (日)

藤袴の精

living in harsh nature ...

 先の写真を載せた後、外を見たらどしゃぶり。テレビをつけると各地で警報が次々に出る。川が氾濫していないか(僕の家が浸水していないか)気になったが。
 この頃、コーヒーを飲み過ぎかもしれないと思ってカフェイン97パーセントカットというコーヒーを買ってきた。たしかにカフェインが少ないのか、眠気が取れない。今朝は6時から仕事をしていたが、すっきりした頭で2時間くらい集中すれば今日訳した分ほどは訳せたかもしれない。
 写真ではあまり見えないがこの蝶は羽がかなり痛んでいた。フジバカマの精?

|

« I can relax before you ... | トップページ | 花衣 »

Flickr」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

フジバカマが今きれいに咲いていますね。ポーポーの実のことが気になって、植物園に行き、職員の方に実の事を話したところ、熟して落ちていたら、拾って食べてみていいよと言われたので、胸をわくわくしながら、ポーポーの木の所まで行きました。前からこの木の名前がかわいいのと、涼しげな感じが好きで、行く度に見ていました。木の下に3つ実が落ちていたので、家に持ち帰り家族で食べてみました。マンゴーに似ていますね!岸見先生に教えてもらわなかったら、体験できなかった味です。おいしかったです。いつか偶然に植物園でお会いできる日を、たのしみにしています。

投稿: おりひめ | 2008年9月22日 (月) 08時39分

おりひめさん
 マンゴーという言葉が思い浮かばなかったです。そうです、マンゴーの味に似ています。幸運でしたね。植物園にいればすぐにわかると思います。声をおかけください。

投稿: 岸見一郎 | 2008年9月22日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I can relax before you ... | トップページ | 花衣 »